タマネギ追肥はハードトレーニング!! [野菜作り]

1月6日[晴れ]

今日は午後から畑へ。
昨日、タマネギ追肥の準備をしておいたのですんなりスタート[るんるん]
出来たのはいいのですが…いや~キツイ[あせあせ(飛び散る汗)]
タマネギ追肥2013

幅約80cmのマルチをまたぎ、一つ一つの穴に肥料を入れて約15m歩行を5本しました[exclamation×2]
1本15分から20分の作業です。それを続けて5本はスゴ~イ[ぴかぴか(新しい)]
我ながらよくやりました[手(チョキ)]
足腰パンパン。ハードトレーニングだあ。
明日は筋肉痛を免れない[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

scarlet

こういうハードな作業はご主人産に手伝ってもらって
仲良く半分ずつ作業したら痛みも分かち合えますよ。
でも想像するだけで重労働ですね。
ご苦労さまでした。
by scarlet (2013-01-15 16:34) 

グリーンリッチ

笠井さん、有難うございます。でも、なぜかこのような重労働は私の担当になっています。腕の力の労働はやってくれるのですが…。
おかげで、3日は筋肉痛でしゃがむのが辛かったです。。。。トホホ…
by グリーンリッチ (2013-01-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。