今年の初雪。降りすぎや! [野菜作り]

ここ2週間ほど、雨が降らず、畑の土もからからになっていたので、そろそろ雨が降ってほしいと思っていたら、この大雪。しばらく野菜の収穫は難しいかな。
P1010203.JPG

ちなみに下の写真は、雪の前日。
おさんぽ農場で種まきした、えんどう豆や
P1010196.JPG
そら豆の様子。
P1010198.JPG
えんどう豆には、つるをからませる為の木の枝をさしました。
P1010195.JPG
それから、本来年末に出荷予定だったサニーレタス。今シーズンは、種まきと定植が少し遅れたため、まだまだ出荷できる大きさになっていません。トンネルの中で、じっくり成長中。
P1010199.JPG
でもこの雪で、トンネルがつぶれたな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

scarlet

雪の被害大丈夫でしたか。
私の家も10Cm位積もって今日の通勤は大変でした。

レタス等葉物が正月来高沸していますが、この雪で
もっと上がるんでしょうか。
家内と嘆いています。
by scarlet (2013-01-15 16:31) 

グリーンリッチ

露地野菜は、雪がとけないと収穫できないし、重みで折れてしまう事もあるので、葉物は高値が続くかもしれません。値段が高いときに出荷できれば良いのですが、そういう時は、出せる野菜の量も少ないのです。

by グリーンリッチ (2013-01-15 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。