干し芋用のサツマイモ活用 その2 [料理]

なかなかブログを書く時間がないので、まとめ書き[たらーっ(汗)]

干し芋用のサツマイモ「タマユタカ」の干し芋以外の活用法を考えています[るんるん]

[かわいい]今回は天ぷら
111028_190248.jpg


これは、意外に好評でした。
普通のサツマイモよりもおいしい!!と息子・娘・夫が食べていました。
夫の意見は、「普通のサツマイモ(粉質)はパサパサしていて食べにくいけれど、
タマユタカ(粘質)はパサパサしていなくてどんどんいける。」だそう。

この写真はおいしそうに見えないかもしれませんが、ネトッという感じが
地で残っていて美味しかったですよ[ー(長音記号1)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

scarlet

うあー美味しそう。食べてみたいですね。
by scarlet (2011-11-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のらぼう菜 その2今日は「立冬」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。