明日台風接近か? [野菜作り]

台風が接近中です。関東地方では、今シーズン初めてかな?
去年も10月に台風が関東地方に上陸して、そのときは、我が家のほうれん草、小松菜もかなりダメージを受けました。栽培期間中は、ネットをかけており、風よけにもなっていますが、収穫前には、ネットを外します。このネットを外した状態で台風がくると、強い雨で葉っぱが痛み、風で倒されてしまいます。こうなると、ダメージ大です。ブロッコリーも心配です。すでに結構背が高くなっているので、台風の強い風で、根元から倒されてしまいます。おそらく台風が去った後は、倒れたブロッコリーを起こす作業が待っていることでしょう。
被害が少ないことを祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。