今日の畑の仕事 [野菜作り]

今日も天気がよく、風も気持ち良い一日でした。午前中は、ベビーリーフレタスの収穫出荷と、草刈り、午後は、ブロッコリーの追肥と土寄せ(2か所目)を行いました。ベビーリーフレタス品切れになってしまい、次に蒔いたものが大きくなるまで、来週1週間はお休みです。

グリーンリーフレタス「グリーンウェーブ(タキイ種苗)」が大きくなってきました。収穫まで10日から2週間ほどでしょうか。250株ほど植えてあります。楽しみです。
グリーリーフレタス

9月17日にシーダーテープで蒔いた大根「冬自慢(サカタのタネ)」本葉6枚ほどになりました。虫食いも少なく順調です。年内収穫用ですが、間に合うかな?
大根の様子

こっちは、大根「冬しぐれ(サカタのタネ)」の発芽。一昨日まいたのが芽が出ました。年明け収穫用として考えています。
大根「冬しぐれ」の発芽

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。