秋の3連休の真ん中 [野菜作り]

今日は、3連休の真ん中という事でしたが、午前中はあいにくの雨。午後から回復して明日体育の日は、良いお天気になりそうです。雨と秋晴れが繰り返す毎に秋が深まっていきますね。畑の隅にある、柿がだいぶ色づき始めました。毎年、甘い柿が食べられるのですが、今年の猛暑の影響がどう出るでしょうか。
柿が色づきはじめました

9月2日に植え付けたジャガイモの様子です。土寄せ、追肥も行い、順調に生育しています。
ジャガイモ畑の様子

こちらはアイスプラント。生育が遅いのか、順調なのかよくわかりません。アイスプラントの特徴でもあるプチプチ感は、この段階でもありますね。
アイスプラントの様子

ブロッコリーの花蕾が出来てきました。これが徐々に大きくなり、おいしいブロッコリーとなります。採れたてのブロッコリーは、一味も二味も違いますよ。これから大きくなっていくのが楽しみです。
ブロッコリーの花蕾


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。