トマト定植第一弾 [野菜作り]

GW前半最終日、今日も畑仕事。農家のGWは、夏野菜の定植など大忙しで休めません。
今日は、露地トマトの定植、ミニトマト「アイコ」、「イエローアイコ」、中玉トマト「シンディスイート」、大玉トマト「麗夏」の3種類で約120本。とりあえず半分植えました。
まだ支柱は立てず、1週間から10日ほどトンネルの中で根付かせます。しっかり根付いたらトンネルをはがし、支柱立て。
P1010006.JPG
P1010008 (2).JPG


こちらは、黄色いズッキーニ「オーラム」。5cmほどですが、最初から黄色いんですね。
20cm位になったら採り頃です。
P1010005 (2).JPG


ここの畑は、1反ほどですが、すこしずつ埋まってきました。
P1010011 (2).JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cafelamama

はじめまして。
野菜づくり、参考にさせてください。
よろしくお願いします。
by cafelamama (2012-05-04 22:28) 

グリーンリッチ

コメントありがとうございます。参考になる部分があるか分かりませんが、よろしくお願いします。
by グリーンリッチ (2012-05-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。