夜会行ってきました!!

先週、待ちに待った中島みゆきさんの「夜会VOL.17」に行ってきました[手(チョキ)]

なかなか手に入らないチケットだとずっと聞いていたので、奮発してS席を
申し込んだら取れました[グッド(上向き矢印)]
ラッキー[手(チョキ)][手(チョキ)]
2枚一組だったので、仕方ないけど(?)夫を誘うことにしました[犬]
ちょっと高いなぁと思ったけれど、会場が赤坂ACTシアターで納得しました[猫]
すごくいい会場でした[るんるん]

初めての夜会だったし、何の予習もしていなかったものだから、始まっても
何の話やらさっぱり分かりませんでした[がく~(落胆した顔)]
でも、夜会って物語の中で歌うと聞いていたので、こういうことを言ってい
たんだなあと初めて分かりました[ひらめき]
ミュージカルではないし、お芝居ともちょっと違うんだなあ[かわいい]

途中の話で、???というところがありました[たらーっ(汗)]
双子の出産のときに、先に生まれてきたのが妹で後から生まれてきたのが姉
という所です・・・
夜会が終わり、会場を出て歩きながら夫に聞いてみましたが夫も分からない
ようでした[あせあせ(飛び散る汗)]
悶々としていたので、携帯で検索してみたら1874(明治7)年12月に現在の
双子などで先に出てきたのが兄(姉)で、後から生まれてきたのが弟(妹)
というようになったそうです[exclamation×2]

話の内容は現代風でしたが、時代は130年以上前のことということでしょうか[exclamation&question]
11月に発売されたアルバムはまだ購入して聞いていないけれど、ゆっくりと
聞くことにしよう[ぴかぴか(新しい)]
みゆきさん、歌は勿論、すべて素敵でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
夜会が人気なのが良く分かりました[黒ハート]
欲張りかもしれないけれど、また来年行きたいなあ[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。