のらぼう菜 [野菜作り]

9月30日に種蒔きしたのらぼう菜と春菊の芽が昨日しっかりと出ていたので、
写真に撮ってきました。

3列あるうちの手前と奥の列がのらぼう菜。真ん中が春菊。
アブラナ科であるのらぼう菜とキク科の春菊のコンパニオンプランツにしま
した。
のらぼう菜と春菊のコンパニオンプランツ

本当は、のらぼう菜はすじまきして後で間引きをするそうなのですが、面倒
くさがった私は30cm間隔で何粒か蒔くという方法をとってみました。

アブラナ科はやはりこの形の芽が出るのですね~。
のらぼう菜の芽


のらぼう菜の種は、昨年ご一緒した女性農業講座のMさんから頂いたもの。
とても、育てやすいし小松菜よりも使い勝手がいいとイチオシでしたので、
挑戦してみました。
上手く出来るといいなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。