金ゴマの花 [野菜作り]

前回、金ゴマの花はどんななんだろう??
というところで終わりましたが、夫にもう咲いていたよなんて言われて
しまったものだから、次の日見てみたら何と、本当に咲いていましたよ
金ゴマの花

今日は咲いていなかったけれど、咲く時間があるのかなあ?
綺麗な可愛らしい花です。


実は、今日は私の誕生日
ヤッタ~~~なんてはしゃぐ年齢でもないけれど、やっぱり特別な日!!
今日の昼食と夕食は夫に作ってもらい、大好きなケーキ屋さんのケーキ
を食べ、息子と娘からプレゼントをもらいました
誕生日のケーキ

大好きなケーキ屋「桃の木」
フルーツがたくさんのっていて、綺麗で、甘すぎないところが大好き

子供からもらったプレゼント
一生懸命に選んでくれたよう
誕生日プレゼント


もう1人の子供からのプレゼント
絶対手抜き!!
手抜きされた誕生日プレゼント


もう1人の子供からのプレゼント
なし
はあ~

夫からはTシャツをもらいました。
「パパにはあげたのに、もらっていないなあ」とポソッと言ったので
動いたらしい・・・。

何はどうであれ、家族に感謝!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tak

!祝 お誕生日
いくつになってもお誕生日は嬉しいものですね。
でも私の家内は、ある年から10歳引いて年齢を言うようになりました。

角田さんは優しい旦那さんですね。昼食と夕食はどんなものを作ったのですか。私はレトルト食品に一味加えたり、簡単なものしか作れません。
まあ作れると言えばパンケーキ位です。

金ごまの花、結構可憐で綺麗ですね。ところで金ごまってどんなものですか。
by Tak (2011-07-27 14:45) 

グリーンリッチ

ありがとうございました!!
去年くらいから、自分の年齢を間違えるようになり、
同い年の夫に確認するようになりました。
そんなことをしていると、子供たちが「~歳のお・ば・さ・ん!!」
なんて言ってくれるものですから、歳を覚えていなくてもいい
かも知れません。

誕生日の日は、私は配達に出掛け夫がお昼の準備をしてくれました。
お腹を空かせた子供たちがいるので、冷凍食品の餃子を焼いてくれま
した。夜は、しょうが焼きでしたよ!!
我が家には、初心者でも作れるお料理の本があり、それを見ながら作
ってくれました。おいしかったですよ~。
ご飯とお肉しかなかったので、味噌汁も作ってもらいました。

レトルトでも食卓に出してくれたり、作ってもらうと、また美味しく感じます。
夫が作る料理で、子供たちに好評なのは、豚汁のような具材の「何でも汁」
です。
是非、週に1度でもお作りになってはいかがでしょう。
とても喜ばれるのではないでしょうか?
私は、夫に週に2回くらいお願いしたいくらいです。

金ゴマはゴマの種類の一つで、一粒がとても小さい黄金色のゴマです。
金ゴマの写真を載せますので、是非ご覧ください。
食べる前に炒ったゴマは、とても香ばしくて美味しいです。
by グリーンリッチ (2011-07-29 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。