物足りなさが・・・ [料理]

これは、私が担当
今日の夫のブログに、4日のタマネギ掘りの事がありました
実は私がそのほとんどを任されて、タマネギの種まきから定植まで、
マルチ張りと収穫を除く作業を担当したのです

なのに、なのに・・・この時を楽しみにしていたのに、父と息子に全部
収穫されてしまいました
ちょっと間に合わなかった・・・
定植に丸一日半かかったり、定植したら大雨で流されたり、なかなか
玉が大きくならなくて心配したりと気にかけていたタマネギだけに、
楽しみが半減した気分で物足りなさを感じました
でも、ちゃんとタマネギになっていて良かった


今日はいつもお野菜をご購入していただいているN様が、ご報告をし
てくれました。
いつもお野菜が少し残ってしまうということで、今回は一回で沢山のお野菜
を使える物を作って写真を送ってくれました
以下はN様からのご報告です

*********************************************************************************************
いただいた野菜をいつも少し残してしまうので、
今回はほとんどをナムルにしてみました。

小松菜・青梗菜はやわらかい葉っぱの部分と少し硬い茎の部分で分けました。

小松菜・青梗菜(葉・茎)、にんじん、ソラマメ4種類作りました。

それぞれ焼肉のたれ、ドレッシング、塩コショウだけなどで合えてみました。

美味しいし食卓が豪華に韓国風になります

西野さん作ナムル


***********************************************************************************************************
ありがとうございました。
美味しく頂いてくれて、とても嬉しいです

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tak

丹精込めて育てたものを自分で収穫できなかったようで、それは少し残念ですね。でもお父さんと息子さんが手伝って収穫してくれたんだから、それはそれとして良しとしましよう。まずは手伝ってくれた事に感謝、多分お母さんに苦労をかけるから、少しでもと息子さんも手伝ったんだと思いますよ。
次は収穫物に札でもぶら下げて「私が収穫しまーーす。」とでも宣言すればと思いますが・・・・・・・・。
by Tak (2011-06-17 14:30) 

グリーンリッチ

コメント有難うございます。
そうですね!!暑い日でしたので、手伝ってくれた事に感謝します。後で聞いた感想で、引っこ抜くのが簡単で楽しかったと。
私がやったのは、引っこ抜かれたタマネギの後片付けでした。
次回こそは、収穫には「私も混ぜて~」といいたいと思います。
by グリーンリッチ (2011-06-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は「芒種」トマトの摘果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。