ベランダ菜園 [野菜作り]

主に夫、時々私・・・で私が担当[犬]

先週の水曜日に実家に野菜の配達をした際、GWに持っていった
ミニトマトの苗の成長を見てきました[サーチ(調べる)]
2つの苗を父が鉢に植えて、世話をしているようです[わーい(嬉しい顔)]
まだ背も低く、花が咲き始めてちょうど定植する時期のものが
ぐ~んと背が延びました[グッド(上向き矢印)]
小さなミニトマトの実が出来ていました[るんるん]
実家のトマト苗2.jpg


ベランダ菜園は日照時間や環境も限られているので畑と同じよう
には生育はしませんが、なかなか上手に出来ますし、楽しめます[exclamation×2]
父はこれまでも、ミニニンジンやベビーリーフレタスに挑戦し、
サラダにして食べる楽しみと育てる楽しみを味わっているようで
[かわいい]
父は急にベランダ菜園を始めたばかりではなく、以前から蘭など
の花を世話していたのでそれほど苦ではないのかもしれません[ひらめき]


私は、畑の仕事を始めるまでは花は好きだけれども、買ってきても
枯らしてしまうし育てるのが長続きしなかったりと、植物を育てる
事に縁遠かったです[たらーっ(汗)]
だからか、畑で野菜達が育って行くのを見ると、嬉しいしワクワク
するのだなあ[黒ハート]

昨日は久しぶりに、すご~く久し振りにテニスをしました[テニス]
スポーツっていいですね[ハートたち(複数ハート)]
暑くて、くらくらしましたけれど、色々な方々とお話もできて気持ちは
スッキリ[プレゼント]
その後は、マンネリ化していますが頭痛でダウン[バッド(下向き矢印)]
週1回でもテニスが出来れば、気持ちも身体もリセット出来るんだけれどね[猫]

このところ、毎日毎日同じ様な作業がパターン化しています[exclamation]
もう大人の背を越えたさやえんどうを収穫し、ミニトマトとトマトの芽かきと
誘引、キュウリの誘引、雑草抜き、ご注文のお野菜の収穫[ぴかぴか(新しい)]
私が作ったカブとミニニンジン、ルッコラ、ベビーリーフレタスはよく出来ています[手(チョキ)]
夫と作ったサニーレタスも大根、ズッキーニもおススメ[るんるん]
作って終りではないのです[あせあせ(飛び散る汗)]
野菜の皆をお嫁に出さなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
お客様の手元にお届けして美味しく食べていただく事までが私たちの仕事
だと思っています[右斜め上]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。