お見舞い申し上げます [野菜作り]

今日のブログ担当は、夫です。
3月11日(金)14時46分東北地方を中心に発生した未曾有の大地震。被害に会われた方にお見舞い申し上げます。横浜地方も震度5強のゆれを感じましたが、我が家5人は、全員無事でした。地震発生後、すぐに子供たちの無事を確認するため、畑から自宅に戻り、すでに学校から帰宅していた小学1年生の娘に会い、一緒に小学校に5年生、3年生の二人を迎えにいきました。奥さんは、外出していましたが、電話がなかなか通じないため、連絡が取れませんでしたが、公衆電話から自宅に連絡があり、無事が確認できました。普段なら車で30分のところでしたが、信号が半分以上消えており、大渋滞だったため1時間半以上かかり、迎えにいくことができました。
 野菜作りに関しては、ジャガイモの植え付けや、
じゃがいも植え
ズッキーニ「グリーントスカ(サカタのタネ)」、ミニカボチャ「栗坊(サカタのタネ)」の種蒔きを行いました。
ズッキーニとミニかぼちゃ

2月8日に種蒔きしたブロッコリー「緑嶺」は、本葉2枚ほどになってきました。4、5枚で定植です。
ブロッコリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマト発芽開始ソラマメの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。