今年もよろしくお願いします [野菜作り]

 ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日、5日が市場の初せりだったので、昨日が出荷初日となり、今年の仕事初めとなりました。ほうれん草、小松菜を市場出荷しました。今年もいよいよスタートです。直売もあさって7日より開始いたします。今年も新しい野菜に挑戦しようと思います。
今日は、プチベールを紹介します。芽キャベツとケールの掛け合わせということで、見た目は、キャベツの超ミニサイズという感じでしょうか。畑にある状態は、葉っぱはブロッコリーに似ています。写真では、プチベールを4本植えた状態です。高さは70cmくらいでしょうか。
プチベールの概観(4本)

茎の付け根のところに沢山の超ミニキャベツのような物が引っ付いています。これがプチベールの食べるところです。これを一個ずつ収穫します。
プチベール
我が家では、さっと茹でて食べます。何もつけないでたべてみると、甘さがよく分かります。お好みで、マヨネーズやドレッシングをかけて食べても良いですね。
 ということで、今年も、ブログを通して、畑での栽培の様子を紹介していきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年最後の仕事干し芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。