2010年最後の仕事 [野菜作り]

12月下旬は、もう一つの仕事やらクリスマスの準備、配達の準備、家の事で、
あまり畑に出ませんでした[バッド(下向き矢印)]
昨日で、今年最後の配達と販売を終え、夫は畑の仕事は終了!!
私は入れ替わりに畑へと行きました[ひらめき]

今日は、今旬のほうれん草(七之助)の種蒔きをしました[手(チョキ)]
第一回目の種蒔きは、12月14日に行いだいぶ目が大きくなったので、
ほうれん草(七之助)第一回目の方


第二回目の種蒔きをしました[るんるん]
今回の種蒔きは、つぎはきだらけの蒔き方になってしまって見た目は失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
ほうれん草の種蒔きの様子

ほうれん草はベットを特に作らず条間を15~20cmとるそうなのですが、
最初ベットを作って4~5cmの条間で種を蒔いてしまいました[がく~(落胆した顔)]
けれども、条間を15~20cm取ると夫に聞き、最初からやり直しました[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ種が余ってしまったので、もう一度ベットを作り種蒔きをしましたが[たらーっ(汗)]
まだ残っていたので最後にはベットを作らずに蒔いてみました[目]

第二回目のほうれん草の種蒔き

まったくのド素人ですね・・・[たらーっ(汗)]


今年最後の農作業[かわいい]
来年はもう少し長く畑に居られるといいな[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。