美容クリーム作り [リラクゼーション]

今日は、お天気があまり良くなかったので畑のお仕事は無く、出荷分だけ袋詰めを
しただけでお休みしました[雨]
というのは口実で、生活の木というお店で講習会を受けてきました[るんるん]
生活の木は、私が好きなお店の一つで、とても親切にアロマのことを教えてくれるところです[揺れるハート]
今日の講習会は、お花の美容クリーム作りでした[ぴかぴか(新しい)]


乾燥しやすい時期になって来ましたので、とても楽しみにしていた講習会でした[わーい(嬉しい顔)]
材料は、ホホバオイルとシアバター、蜜蝋、オレンジフローラルウォーターをベースに、
精油をネロリとイランイランとフランキンセンスの3種類入れたものでした[ひらめき]
ちょっと、イランイランの香りでクラクラきそうですが、ネロリとフランキンセンスで少し
落ち着いた香りになっています[かわいい]
肌への浸透が良く、肌への効果が期待できそうで、毎日の肌のお手入れに重宝しそうです[ハートたち(複数ハート)]
手作り美容クリーム

我が家の子供達や犬のポアロも気に入ったようで、子供達は早速お風呂上りに塗っていました[がく~(落胆した顔)]
ポアロは、私の手に付いていた香りが気に入ったようでペロペロと舐めていました[犬]
気に入ってくれるのは嬉しいけれど、私の美容クリームが無くなっちゃう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
隠しておこう[ひらめき]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tak

今度は犬のポアロも紹介して下さい。お願いします。

by Tak (2010-10-05 17:55) 

グリーンリッチ

ハイ、近いうちに是非紹介させていただきます。
by グリーンリッチ (2010-10-06 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。