金環日食

昨日は、朝天気が心配でしたが小学校の金環日食観察会に家族で出かけました[眼鏡]
出発前に雨がぱらついていたので行く気を喪失した子供一人と[あせあせ(飛び散る汗)]、雲が多くて足
取りが重くきっと見れないだろうと思っている夫[たらーっ(汗)]に喝を入れて、父と私と子供
二人は足取り軽やかに向かいました[るんるん]
朝早くから小学生とその保護者の方で校庭はいっぱいになっていて、期待と不安でドキ
ドキでした[るんるん]

日食グラスというのはただかけてみると真っ暗なのですね[バッド(下向き矢印)]
初めて知りました[がく~(落胆した顔)]
待望の太陽が雲が薄くかかっていながらも顔を出したので日食グラスをしてみた
けれど真っ暗[がく~(落胆した顔)]
あれだけ、テレビやラジオ、校庭での先生の忠告がありながらも裸眼で見たほう
がよっぽど見えた金環日食[眼鏡]
本当はしてはいけないんだよね[たらーっ(汗)]
日食グラスをつけたらどんな風に見えるのか知りたかったから残念だと諦めた時に、
雲の隙間からほんの少しの間眩しい太陽の光が差し込みました[ぴかぴか(新しい)]
急げ急げと、日食グラスを借りて付けて見たら、真っ暗の中に赤いリングの形が
綺麗に見えました[わーい(嬉しい顔)]
感動です[かわいい]
昨日は一日中得した気分でウキウキでした[ハートたち(複数ハート)]

野菜50度洗いを教えてくださった保土ヶ谷区の実験君から、金環日食の写真が届
きました[カメラ]
20120521金環日食

よく撮れましたね[ー(長音記号1)]
夫も試みていましたが、撮った写真を見て太陽はどこだ???とぼやいていましたから[犬]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

保土ヶ谷区の実験君

金環日食メガネが要らないほど曇っていた「たった1回」のチャンスでした。朝のイベント。「金環日食余韻を楽しもう」とかで、金環まんじゅうとか、金環パン位のものはあってもいいのではないかと思ってしまいましたが。。。(探してもなかった)
by 保土ヶ谷区の実験君 (2012-05-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。