ヤーコンに挑戦!! [野菜作り]

5月20日、前日に待望のヤーコンの苗が届き定植することにしました[右斜め上]
ヤーコンは今年初めて挑戦することにしたもの[手(チョキ)]
お野菜をご購入いただいている方のご希望です[exclamation×2]

サツマイモと同じようだから難しくないのかな[グッド(上向き矢印)]
でも、驚いたのがサツマイモはヒルガオ科なのに対してヤーコンは
キク科ということ[目]
ヤーコンの苗

確かに、葉っぱの形が違います[サーチ(調べる)]

ほかにも、植え付け時期がヤーコンのほうが少し早いようです[犬]
今回は苗が届かなかったから、20日になっちゃいましたけど[猫]
畝幅と株間はヤーコンのほうが少し広めにとってあります[ひらめき]
後、1株から数本の芽が伸びてくるのを太い芽を1本だけ残して他の芽は
引き抜くそうです[exclamation]
サツマイモは何もしないのですけれどね[るんるん]
サツマイモは乾燥に強いそうですが、ヤーコンは乾燥には弱いそうです[たらーっ(汗)]
晴天が続くときには土が乾いて葉が萎れないようにたっぷりと水遣りを
しないといけないようです[ダッシュ(走り出すさま)]
ヤーコン苗定植

真夏は注意だな[かわいい]
収穫時にガッカリしないようによく見ておかないと[目]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。