順調に発芽!! [野菜作り]

発芽に時間がかかりました。一ヶ月も・・・。
なかなか芽が出なかったので、もう駄目だと半ば諦め気味だったミニセロリ。
これは今年初めてのトライということと、種蒔きした日は強風で種が飛んで
いってしまったのではないかと心配しました。
発芽してくれて希望が見えました。
発芽してくれれば半分成功かな?
ミニセルリーのミニホワイト

ちょっと見にくいけれど、ミニセロリーのミニホワイト(タキイ)。
お客様のリクエストでセロリーがあったのですが手がかかるようなので、手始めはミニセロリーに。

これも今年初めてトライするゴボウ。
ゴボウのサラダむすめ

ゴボウのサラダむすめ(タキイ)。
20cmくらいの高さにベッドを作るのが大変でした・・。

好評のルッコラは順調に発芽。
ルッコラ

慣れたもの?!

今年二年目のアスパラガス。
お散歩していた方があまりの太さにビックリされていました。
アスバラガス2012

でも、まだ沢山食べられないのです・・。
後一年我慢して株をしっかりとさせます。
太さの比較

私の指の太さといい勝負



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。