キャベツ定植 [野菜作り]

今日のブログ担当は、夫です。
ここのところ、販売出来る野菜がほとんどなくなってきました。夏野菜のメインで販売していた、ミニトマト「アイコ」「イエローアイコ」も3日ほど前に収穫したのを最後に、今シーズン終了。木の片づけ作業に入りました。周年収穫している、小松菜の他はジャガイモ、ピーマン、オクラ、ニラが少量収穫できるのみです。これから、秋冬野菜が収穫できるまで、がんばって小松菜収穫販売いたします。

ということで、昨日、今日の作業は、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワーの定植です。
ブロッコリーは、「緑嶺(サカタ)」、キャベツは、主に2種類。「新藍(サカタ)」「レッドルーキー(サカタ)」です。「レッドルーキー」は赤キャベツです。カリフラワーは「オレンジ美星(サカタ)」を使いました。

こちらは、ブロッコリー。
DSCN3152.JPG
DSCN3155.JPG


これは、キャベツ「新藍」。
DSCN3156.JPG
DSCN3158.JPG


そして、赤キャベツ「レッドルーキー」。
DSCN3160.JPG

DSCN3162.JPG


小さい苗のうちは、どれも同じような形です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuko

こんばんは!お疲れ様です。
畑、整然としていて綺麗ですね!
仕事も、順調そうで、、ブログを拝見してると、いつも焦ります~
(^o^;)

秋ジャガも植えつけたのですね?
私もやろうと思っていたのですが、畑の準備が整わなくて。。
9月上旬まで、がリミットですよね~!?
春に収穫したインカが、、芽が出てしまったので、ダメもとで植えてみようかな。。

そういえば、たくさん植えたさつまいもはどうですか?
干し芋用の品種は、干し芋にしてから販売するのですか??
by yuko (2011-09-07 22:18) 

グリーンリッチ

こんばんは。コメントありがとうございます。収穫できる野菜が少ない反面、秋冬野菜の植え付けや種まきに追われています。春ジャガの植え付けの時、昨年の秋ジャガ収穫で小さいのが残っていたので植えてみたら、よく出来てました。反対は、どうなんでしょうか?楽しみですね。
干し芋用のサツマイモは、葉っぱばかり茂ってしまい、芋はできているのか、ちょっと不安です。肥料多かったかな。奥さんががんばって干し芋にする予定です。「どんだけ出来んだよっ
」ていう位に植えましたが、結果や如何に。収穫まで約1カ月。こちらも楽しみです。
by グリーンリッチ (2011-09-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。