横浜は大雪に見舞われて… [野菜作り]

2月15日

昨日の横浜は大雪警報が出るほどの大雪となりました。
そう、昨日はバレンタインデー。
滅多にお目にかかれない(?)ホワイトバレンタインとなりました。

朝から降っていた雪は降り続き、今朝外を見ると約30cm(以上?)
は積もっていました。

お野菜のご注文を頂いている紅大根と大根を収穫できるか、
畑の様子を見に行きました。
一面雪に覆われ何処に何が植わっているのか分からず困りました。
これでは、収穫できないよ~と嘆きたくなります。
大雪となった後のG2の様子.JPG


でも目的の野菜を見つけるためにスコップを使い、予想をつけて雪を
どけて探し回りました。マルチがあるところを探していたら、紅大根
が植わっている隣のマルチだったり、関係のないところをスコップで
雪をどけていて畑は部分的に穴だらけ・・・。
KIMG0634.JPG


でも、無事に大根と紅大根を収穫出来ました。
大雪の中から発掘した紅大根.JPG

他の野菜は、埋もれすぎていて手が付けられません。
しばらく待つしかありません…。

きっと他の農家さんも収穫できませんね~。
野菜は1割から2割高値になると新聞に載っていました。
そうなりますよね~。
う~ん、早く雪が解けますように!!

今日は朝から自宅の周りの雪かき畑でも雪かきととなり雪かきの
一日となりました。(明日は筋肉痛になる、なぁ。)
雪は懲りごりです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。