ささげ豆でお赤飯 [野菜作りと加工品]

8月23日[晴れ][雨]

ささげ豆を使って、お赤飯を作りました。
ささげ豆.JPG


一晩つけておく方法もありますが、私はさっと洗い一度茹でこぼして堅めに煮ました。
ささげ煮.JPG

煮汁と豆をもち米に混ぜ込んで、炊飯器にスイッチオン!!
初赤飯.JPG

ささげ豆が少し多めでしたが、美味しく出来上がりました。

私はいつももち米に市販の小豆と煮汁を混ぜて炊飯器で炊くという簡単な方法でしか
作ったことがなかったのですが、ささげを煮るというちょっとしたことをするだけで、難なく
作ることが出来ました。

我が家で作ったささげ豆、美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。