にんにくお試し収穫 [野菜作り]

5月30日[雨]

今年初挑戦のニンニク。ぼちぼち葉っぱも枯れてきたので、お試し収穫。
P1010358.JPG

手のひらサイズ。大きいのか小さいのか、良くわからないが、初挑戦にしては、良くできた方か。
皮をむいてみると、こんな感じ。中身の大きさは、普通かな。
P1010359.JPG


お店に売っているニンニクは、強制乾燥させたもので、生ニンニクは腐りやすいので、お店ではほぼ見かけません。
どの様にして食べようかと思いましたが、とりあえず、我が家の茎ブロッコリーとベーコンのニンニク炒めで頂くことに。
うーん、いつもの買ってきたニンニクで作った時より明らかに美味しい。
ニンニクの味が濃厚だけど、まろやか。ニンニク臭さが少ないけど味が濃い、という印象。

明日は、ニンニク丸ごと炒めで食べてみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏野菜順調コンニャク芋の芽!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。