お茶 [加工品]

5月6日[晴れ]

午前中、ある方と畑で約束をしていました[わーい(嬉しい顔)]

一昨日、わが畑にあるお茶の葉っぱを摘んでいる方にお会いしご挨拶をしました[るんるん]
ご好意で、作ったおちゃっぱを分けてくださるためにお越しいただいたのです[かわいい]

お茶の葉を摘みに来るという方がいることは以前から知っていました
垣根のようにしか使っていないお茶の木を、この方は私たちが就農するずっと前から
毎年お茶の葉を摘んでお茶っ葉をご自身で作っているそうです[ぴかぴか(新しい)]

若い芽を摘んで、蒸して細く揉む作業を何度も繰り返すそうです[ひらめき]
すべて手作業です。大変な作業です[あせあせ(飛び散る汗)]
尾さんから頂いたお茶の葉


水筒まで持参して、畑でご馳走していただきました[喫茶店]
美味しかったです[黒ハート]
沢山いただいたので、自宅で頂きます[右斜め上]
中尾さんから頂いた茶


素敵な出会いです。
実はこの方、夫の同級生のお父さんでもあり、娘と同じ学校の同級生の
おじいちゃんでもあったのです[exclamation×2]
なかなかないつながりです[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。