ウド [野菜作り]

5月4日[晴れ]

とても暖かくて気持ちの良い一日でした[わーい(嬉しい顔)]
仕事の途中で、ふと畑の端の方を見ると「ウド」が大きくなっているのを
見つけました[ひらめき]
ウド2013
夏ごろにはウドの大木を思わせるようにぐんぐん大きくなっていって、
どうしようと心配になって枝を切っていたものですが、真冬になると一度
枯れてしまうのですよねぇ[たらーっ(汗)]
枯れ木を見ていたので、こんなに大きくなっているとはとびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]
このウドは3年前に近くのブルーベリー畑のおじさんと一緒に山にお邪魔して
ウドを採って頂き、この畑の端の方に植えたのです。
その時に「ちょこっと植えておいて、出たころに若芽を摘んで天ぷらにすると
最高にうまいよ」と教えて頂きました[犬]
ウドの若芽
若芽がいくつかあったので早速摘んで、ほかの収穫したさやえんどうと
一緒に天ぷらにしました[猫]
美味しかった~[黒ハート]
優しいウドの苦みがいい[exclamation×2]さやえんどうの甘みもまたいい[るんるん]
ウドとサヤエンドウの天ぷら
贅沢な食材を頂きました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソラマメ収穫まだ早かった朝の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。