のらぼう菜の料理 [料理]

4.16[晴れ]

ほうれん草とのらぼう菜をご購入してくださるお客さまに、
先日のらぼう菜の食べ方をお尋ねしました。

そのお客様の奥さまはアサリと一緒に蒸し煮にしていると
教えてくださいました。
そして、今アサリが旬だということも[exclamation×2]
リクエストをしましたら、写真を送ってくださいました[るんるん]
塚本さん宅のアサリとのらぼう菜の蒸し煮


お客さまにお伝えするときはおひたしや辛し和え、味噌汁
やサラダ、天ぷら炒め物など、何でも合いますととお客さま
には話していたのですが、魚介類と一緒に蒸し煮にするこ
とは思いつきませんでした。
私も早速アサリを購入し蒸し煮にしましたよ[黒ハート]
いつもはレンジで酒蒸しをしますが、今回はフライパンで。
簡単でしかも美味しい[ぴかぴか(新しい)]
難しい味付けも必要なく、アサリの砂抜きさえしておけばあっ
という間に出来てしまいます[わーい(嬉しい顔)]

今、旬なあさり。
旬が過ぎ始めたのらぼう菜。
是非、ご一緒に試してみてください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさんぽ農場4.13.2013枝豆定植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。