デカチャンプ with 酢豚 [料理]

いつもお世話になっているOさんがデカチャンプを使った酢豚の
写真を送ってくださいました。

小澤さん作酢豚

「デカチャンプは酢豚にいいかも!!
素揚げにしてもシナシナにならないし、玉ねぎ、シイタケに劣らな
いくらい存在感がありました。」

Oさん!有難うございました★
私は、酢豚を作るのが面倒で作ったことがないので、思いつ
きませんでした。勉強になりました。


デカチャンプはピーマンの仲間なのですが、普通のピーマンよりも
大きいです。
デカチャンプ1つは大体手のひらにのるくらいの大きさ。
生で食べても甘みがあり、炒めても甘みがしっかり残ります。
肉厚です。

デカチャンプ

緑色は未完熟、赤色は完熟。
赤色のデカチャンプはとても甘い!!
緑色も普通のピーマンに比べると甘いけれど、赤色には負けます。

是非、お見かけになりましたら食べてみてくださいね♡
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

scarlet

このピーマンの親戚初めて知りました。緑のピーマンが熟すと赤になる
ちょっと面白いですね。この舌を噛みそうなデカチャンプはパプリカと何が違うんでしょうか。
by scarlet (2012-10-04 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落花生早すぎた!!ファームG&RのFacebook ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。