カブトムシって・・・ [野菜作り]

昨日、畑に行ったときは2度びっくりしました。

1度目は、トウモロコシを見たら黒いものがついていたので近づいてみてみたら
カブトムシでした。
7月6日カブトムシ発見!!

去年まで、スイカやトマトに群がっていたカブトムシですが、トウモロコシ???
カブトムシはトウモロコシの何に群がっているのですかね~。

2度目は、またトウモロコシ。
虫やカラスよけのための網の中でバタバタしているものがいました。
一瞬ハクビシンでも引っかかったのかな?と頭をよぎりましたが、トウモロコシの
上の方をバタバタしていたので違うなあと思いながら良く見ると鳥でした。
網の下のほうから入り込んで出られなくなってしまったのですね。
鳥は端から端まで飛んで網に引っかかって可哀想でしたので、網を上げて逃がしま
した。鳥は慌てて逃げて行きましたよ。
私がちょうど気が付いて良かった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。