横浜ベジフルレディ直売会終了!! [野菜作り]

6月23日朝の10時より、山下公園のハッピーローソンの横で直売会を開催しました[exclamation×2]
新聞の広告の効果でしょうか、オープンする前から沢山の方が集まってくださいました[るんるん]
大盛況でしたよ[かわいい]

6月23日横浜ベジフルレディ直売会

お天気に恵まれ、公園内には時間とともに人も増えてきて、通りすがりの方も立ち寄って
いってくださいました[わーい(嬉しい顔)]

一番バタバタしたのは、オープン前とオープン直後[あせあせ(飛び散る汗)]
10時前には多くの方が集まっていて、コンテナに入っているお野菜を見て、触って
品定めをしていました[たらーっ(汗)]
今回は、テーブルを使わずにコンテナを組み合わせ、テーブルクロスでかけて野菜
を並べました[exclamation]
綺麗に並べたものの、沢山の種類があったので並べられず、ダンボールやコンテナに
入れたまま出すことになりました[ふらふら]

今回、お野菜はグループの皆さんで持ち寄り、代金は持ち寄った方に精算されますが、
各自持ちよったお野菜をグループのみんなで販売するということにしましたので、
販売するときはお客様との会話を楽しむことが出来たように感じました[ぴかぴか(新しい)]

今回は、初めてということもあり、量をどのくらい用意すればいいのか想像つかず、
来ていただいたお客様に販売できないと悪いから・・・と予定よりも多く用意してしまっ
たので、完売まではいきませんでしたが、沢山販売できたのではないかと思いました[手(パー)]

直売会を行ってみて学んだことや分かった事は、展示の仕方、お野菜の売れ行き具合
でお客様が購入される好みや大きさ、またあまり知られていないものをご購入されて
いくにはどうしたら良いかも知ることが出来ました[ひらめき]

初めてのことで、バタバタしましたがとても楽しく終了できました[黒ハート]
言いだしっぺの私にとっては、とても満足できるものとなりました[ー(長音記号1)]
これも、JA横浜のNさんとAさんを始め、忙しい中一緒に取り組んでくれましたグルー
プの皆さんのおかげです。感謝しております[exclamation]
また、直売の準備で協力してくれました、夫と父に感謝しています[exclamation×2]

皆さんの意向もあるけれど、また出来るといいな[わーい(嬉しい顔)]







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

scarlet

お疲れさまでした。
仕事をやりとげた達成感は何とも言えない嬉しさがあったでしょう。
ディスプレーの仕方で買う方の受けも違うので、それがどんぴしゃだと
又楽しさも沸いてくるでしょうね。
ところでご主人は何を担当したんですか。


by scarlet (2012-06-27 16:38) 

グリーンリッチ

夫は、主に収穫と袋詰めの作業をやってくれました。
当日も、野菜が車に乗り切らなかったので、山下公園まで運んでくれましたよ。一番大事な仕事をやってくれました!!
後は、よく覚えていないのです。。。必死だったのかもしれません。

直売会が終了しましたら、力が抜けてしまいました。
でも、一緒にやった方々から楽しかったと言って頂いて、嬉しかったです。
子供たちも山下公園に来たのですが、楽しそうだったと言われました。
やっていて楽しかったので、それがにじみ出ていたのですかねえ。

by グリーンリッチ (2012-06-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。