プランターでピーマン栽培挑戦!! [野菜作り]

今年の二月、ピーマンの種蒔きをした時に沢山蒔き過ぎてしまい、
苗が余ってしまったのでお野菜を買っていただいている何人かの
方にお譲りして育てていただくことにしました[わーい(嬉しい顔)]

畑では育てたことがありますが、プランターでは挑戦したことが
ないのでプランターで育てられる方に質問されても対応できるよ
うに、初めて挑戦することにしました[目]

プランターと土を購入してきて、5月12日に定植しました[exclamation]
支柱をまっすぐに立ててしまったのですが、斜めにしたほうが良
かったです[たらーっ(汗)]
デカチャンププランター定植5.12

5月16日の様子[サーチ(調べる)]
暑い日ですが、元気です
デカチャンプ5.16
少し大きくなったかな?
蕾が大きくなりました[かわいい]
デカチャンプの蕾5.16

[ひらめき]オマケ
5月4日にお仕事もあるのに遊びに来てお手伝いをしてくれるあっちゃんと
子供たちで種蒔きしてくれたラディッシュ[黒ハート]
ラディッシュ5.4種蒔き
ブログに載せようと思って、今になっちゃった・・・[ふらふら]
大きくなっているよ[黒ハート]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あっちゃん

こんばんわ!
ラディッシュ大きくなってますね^^
またお手伝いに行きます♪
いただいたミニトマトも順調に大きくなってまーす☆
by あっちゃん (2012-05-18 23:33) 

寺尾です

覚えてらっしゃいますか?
ここに書き込んでいいのかわからなかったのですか・・・・
西野さんに、最初、車いすのボランティアがいたら、車いすの障害者も参加しやすくなるから、手伝ってくれと言われて、BLACK SOXに参加したんですが、突然、お前なんてボランティアとしていらない、使えない、来るなと言われ、長々と侮辱され、辞めることになったんです。侮辱された理由はよくわかりません。
ただ、皆さんにご挨拶できずに辞めざる得なくなってしまったので申し訳なく思っております。短い間でしたが、ありがとうございました。
by 寺尾です (2012-05-19 15:34) 

グリーンリッチ

勿論覚えていますよ、寺尾さん。
何度もご一緒させていただきましたから。
最近お見かけしないなあと思っていたのですが、そんなことがあったのですね。
とても残念です。
私も、西野さんが最初に言った手伝ってほしいということは本当にそう思います。
寺尾さんはとてもお上手ですし、車椅子の障害者の方もテニスに興味をもたれた方ならきっと寺尾さんに憧れますよ。

私は随分前にある先生から言われた事があります。「ボランティアは、自分が余裕があるときにしかできない」と。私は、その時は自分のことで精一杯でボランティアをする余力がなかったので辞めました。でも、今は自分のできる範囲で参加して一緒に楽しむようにしています。
寺尾さんは今そういうことがあって、複雑な気持ちになるかもしれませんが、少し時間をおいてまたご自身が参加できるものに挑戦していただけたらと思います。
またお会いしたいです。
by グリーンリッチ (2012-05-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。