成長してます [野菜作り]

暖かい日が、何日か続いたので、野菜たちも、成長しはじめました。
かぼちゃ「栗坊」も、日に日に葉っぱが大きくなってます。
P1010066.JPG


スナップエンドウの花の第一号が咲き始めました。これからどんどん咲いてくれるでしょう。
P1010064.JPG
そしてトウモロコシ。播種から10日以上たってようやく発芽しました。
1週間おきに、3回まきました。とりあえず、200株ほど。
あと200株ほど予定してます。
P1010063.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

scarlet

こんにちは
今日は台風並みの強風のようですので、ビニールハウス等の養生大変
ですね。やっと芽生えた苗も気をつけてやってください。

プロでも水遣りに失敗して目が出ないこともあるんですね。

スナックエンドウの花初めて見ました。観賞用ではない野菜の花も
綺麗なものが多いんですね。是非もう少し多く紹介してください。
楽しみにしています。

by scarlet (2012-04-03 10:07) 

グリーンリッチ

今日は、一日畑の補修作業でした。となりの畑の物置きトンネルが破壊され、トタン屋根が飛んできて、うちの畑のトンネルを突き破ってました。それでもうちの畑の被害は、最小限におさまっていたと思います。ビニールハウスの屋根部分のビニールが飛ばされているお家もありましたので。

野菜の花って意外と綺麗な花が多いですよ。オクラの花は、去年紹介したと思いますが、他にも紹介していきたいと思います。
by グリーンリッチ (2012-04-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピーマン鉢上げ季節はずれの嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。