土壌改良失敗 [野菜作り]

先日行った土壌改良は計算間違えをしたようで、硫酸マグネシウムと重
焼リンを10倍くらいの量を多く入れてしまった・・・[がく~(落胆した顔)]

10aとか、1aとか、0.1aとかごっちゃごちゃになっていて、どんな大き
さかどうかも良く分からず、夫と一緒にやったはずなのに間違えました[あせあせ(飛び散る汗)]

通常の10倍と言うと野菜にどのくらい影響があるのかどうか心配で、メル
カートきたで園芸相談をやっているので今日相談してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

土壌診断の結果も一緒に持っていったのですが、結論は大丈夫とのこと[わーい(嬉しい顔)]
マグネシウムもリンももともと足りなかったのもあり、悪さはしないと
いうことでした[exclamation]
ホッと一安心[かわいい]

アール(a)なんて、これまで使わない単位だったから余計分からなくて[ふらふら]
10a=100メートル×10メートル
1a=10メートル×10メートル
0.1a=1メートル×10メートル

忘れないように、覚えなくっちゃ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土壌改良への挑戦のらぼう菜完成!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。