台風直撃 [野菜作り]

今日のブログ担当は夫です。

関東地方を直撃した台風15号。横浜でも、暴風雨となりました。昨日の昼12時すぎころから急激に風雨が強まり、小学校も給食を早めて、子供たちも集団下校となりました。学校まで迎えに行きましたが、途中の坂道では、畑から流れ出た泥水が滝のように流れていました。横浜地方で、こんなにすごい台風は何年ぶりでしょうか。

畑のほうは、午前中に仕事を切り上げましたが、大きな被害が出るのは、予想してまたが、今日の朝、見回りに行くと、やはり、畑の野菜たちは、悲惨な状況になっていました。ネットは、はがされ、マルチもめくれてしまいました。
DSCN3187.JPG
DSCN3189.JPG
DSCN3190.JPG
DSCN3191.JPG

ミニ白菜、レタス、大根、キャベツ、ブロッコリーなど、強い風に振り回され、相当痛めつけられていました。ナスや、ピーマン、オクラなど、夏野菜で残っていた物も、見事、折れてしまいました。
自然相手の仕事なので、仕方が無いとは言え、やはりショックですね。

今日は、折れた枝の片づけ、倒れた苗を起こしたり、剥がれたネットやマルチを張りなおしたり、補修作業で大変でした。明日も続きを行います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。