バリアフリーテニスをしてきました!! [テニス]

今日は朝から、南区にある清水ヶ丘ケアプラザというところで、
バリアフリーテニスを行いました[テニス]
主催は、BLACKSOX[足]
http://www.blacksox.jp

参加してくれたのは、小学生から中学生の障害を持った子と持
たない子の10人とボランティアの方々[るんるん]
私と子ども達は、今日の場所は初めてでちょっとドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]
車で向かう際、ナビってもらったのにも関わらずウロウロ[たらーっ(汗)]
間違わずに行けた試しがない[バッド(下向き矢印)]

BLACKSOXの理事長を務める西野さんが、車で向かって
いる途中立ち往生してしまい、少々遅れてきたのでドキドキ[がく~(落胆した顔)]
でも、無事に到着して和やかに始まりました[ー(長音記号1)]

ボール遊びから始まり、二人でボールの投げっこ、ラケットを持って・・・[テニス]
と少しずつ始め、最後の方はネットを挟んでラリー[テニス]
何球続ける事が出来たかを数えます[るんるん]

BLAKSOXのバリアフリーテニスの良いところは、ラリーを
つなげるというところだと思っています[かわいい]
試合に出ると、いかに相手を負かして勝つかという事に重点をお
きますが、バリアフリーテニスでは、いかにラリーを続けること
が出来るのかという事に重点をおき、楽しいと思えるように心が
けています[わーい(嬉しい顔)]
子ども達が、真剣にボールを見ているところや、出来たよと喜んだり
楽しそうにやっている姿が好きです[黒ハート]
そのような事が出来るのも、この子ども達をしっかり見ていてく
れるボランティアの方々がいてくださるから[目]
このような方々に、感謝です[ぴかぴか(新しい)]
出来る限り、参加したいなあと思っています[手(パー)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。