今日の収穫物 [野菜作り]

今日は、夕方から急に寒くなってきました。北海道、東北では、初雪、初冠雪のニュースにあるように、真冬並み寒気がやってきました。9月中旬までの猛暑から1ヶ月ちょっとで、秋が深まるどころか木枯らし1号が吹き、冬になってしまった感じですね。
まだ寒さに体が慣れていないので、体調管理には気をつけなければなりません。

今日の収穫物にご紹介です。
オクラ、ピーマン、ナス夏の暑い時期から、まだがんばっている野菜たちです。それに、インゲンも収穫しました。結構収穫できたので、なんとか食べられそうです。
今日の収穫物



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tak

収獲したナス、オクラ、ピーマン、いんげんでどんな料理が出来るか楽しみです。個人的にはピーマンのひき肉入り炒め、ナスの煮物、ナスをレンジでチーンして上に甘みそ乗せ、納豆にオクラの輪切りを入れて一品、さあインゲンの胡麻和え等が食べたいなあー。
by Tak (2010-10-29 13:03) 

グリーンリッチ

先日、夫が皆様方とお会いした時に、私のことをずいぶんと褒めてくださっていたと話してくれました。二人して、どうしてかなー??と不思議がっています。けれども、有難うございます。お褒めいただけると、頑張りがいがあります!!

笠井様があげたお料理は美味しいですね。
まだ、ナスの煮物とナスの甘みそのせは、まだ作ったことがありません。けれども、ナスが苦手な私にも食べられそうです。

私はナスのお料理のレパートリーが少なく(苦手なため試食できないので、味見をしなくても良いものしか作れないのです・・・)、ナスが好きな人たちにとってはナスの美味しい料理をもっと食べたいと心の中で叫んでいるかもしれません。
今日にでも作ってみようと思います。

お料理のご紹介をするようになって、お教えいただいたお料理で少しずつナスが食べられるようになってきました。
これまで食べられなかったのに自分でもビックリです。
by グリーンリッチ (2010-10-31 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子もお手伝い稲わら頂きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。