なんちゃって人参シリシリ [料理]

今日お野菜をご購入していただいた、 はせがわ様から人参を使った
沖縄料理を作りましたとメールをいただきました[mail to]
なんちゃって人参シリシリは、はせがわ様の妹様から教わったそうで、
はせがわ様のご自宅用にアレンジして作られたそうです[レストラン]
SBCA0020.JPG


[ひらめき]材料は、人参、鳥ももひき肉、卵、万能ねぎ
[かわいい]作り方ですが・・・
[1]まずは、人参をなるべく細い千切りにします。
[2]次に、ひき肉を炒め、細い千切りにした人参を入れてしんなりするまで炒めます。
[3]その次に、ひき肉と人参を炒めたところに、塩コショウと鶏がらスープの素で味付けをします。
[4]最後に、溶き卵と小口切りしたネギを入れて火を通して出来上がり

[位置情報]はせがわ様からのコメントです。
「簡単で人参のくせもなくなるから、とっても食べやすくて子どもには良いかも」

私も早速試したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

私は教えていただいた「ナスのお好み焼き風」のお料理で、30年以上食べられなかった
ナスが食べられるようになりました[exclamation×2]
最初はドキドキでしたが、自分でもビックリしました[るんるん]
この料理だけは、ナスに箸を伸ばせます[手(チョキ)]

はせがわ様、どうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巻いてきました初収穫!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。