忙しい一日でした [野菜作り]

朝6時、小雨の中、畑で収穫作業。今日は、注文が重なり、朝から忙しい一日でした。
うちの直売では、前日までに注文を受けた野菜は、出荷当日の朝に収穫するようにしています。どうしても間に合わない場合は、前日の収穫の場合もありますが。やはり朝採り野菜を、その日のうちに食べていただくのが一番です。ですから、雨でも注文があれば、朝収穫がんばります。
木曜日、金曜日は、定期的にまとめ買いしていただけるお客様がいらっしゃるので、大変うれしいです。小松菜、かぶ、ベビーリーフレタス、グリーンリーフレタス、ベビーキャロット、ニラ、ピーマン、など、今日一日だけで、100点以上販売できました。これまでの最高記録でした。これからも頑張ります。

以前にもご紹介してました、インゲンの花が咲き始めました。春の収穫時期ほどには採れないでしょうが、なんとか収穫できそうかな。
インゲンの花


ルッコラの間引きをしました。忙しかったので、半分まで。上の列が、間引きしたもの。下の列は、これからです。
ルッコラは、食べた事が無かったのですが、間引き菜を食べてみました。ゴマ風味の独特な感じが、間引き菜でも分かりました。子どもたちは、初めての味に戸惑い気味でしたが。完成品も楽しみです。
ルッコラの間引き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直売に関する勉強会芋のつる切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。