生ニラダレ [料理]

お野菜をご購入いただいている よこやま様 から、生ニラダレを教わりましたのでご紹介します[るんるん]

これは、簡単ですが生のニラの香りがとても良く、彩りもよく、いろいろなお料理のたれとして
お使いいただけると思います[ぴかぴか(新しい)]

生ニラダレ

作り方としては、生のニラを細かくみじん切りにして、お手持ちの濃縮されたつゆに入れるだけ
です[exclamation]
今回私はお醤油の代わりに冷奴にのせて食べましたが、よこやま様はそうめんを食べるときに
使ったりしているそうですよ[かわいい]
冷奴やそうめん以外にもお好みのものを見つけても良いですね[ひらめき]

私は、初めて生のニラを食べました[目]美味しいのですね~[ハートたち(複数ハート)]

よこやま様、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。