ゴマケーキ [料理]

今日は、今朝小松菜をご購入いただいた つなかわ様 から、
小松菜を練りこんだゴマケーキが出来ました、とメールを送っ
ていただきました[喫茶店]

つなかわ様の作ったケーキ.jpg
茹でた小松菜の葉をフードプロセッサーでピューレ状にして
スポンジ生地に混ぜるだけだそうです[ひらめき]
初めて作ったそうで、スポンジの食感がイマイチだったよう
ですが、焼けたゴマの風味が良く、小松菜と言われないと
分からないかもしれない優しい味だった、そうですよ[黒ハート]

とても美味しそうですよね[わーい(嬉しい顔)]
とてもとても、手の込んだものにしか見えません[目]
しかも、ケーキといえども小松菜とゴマのケーキですから、栄養も取れそうですね[手(チョキ)]

スポンジの食感がイマイチだったようですので、再挑戦されるそうです[手(グー)]
つなかわ様 は有言実行される方なので、再挑戦に期待しています[グッド(上向き矢印)]
新たな挑戦は、ニンジンを使ったケーキだそうです[ぴかぴか(新しい)]
我が家のニンジンを使って是非挑戦してくださ[ー(長音記号1)][バースデー]
首を長くしてご報告お待ちしております[犬]

ありがとうございました[カラオケ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。